ちえ@美肌アドバイザー

肌汚いね!?と彼氏にバカにされている社会人1年目女子必見、28日間で肌質改善し、凸凹ないツヤツヤな肌に錬成。彼氏が他の女の子に目移りしなくなるプロジェクト

11.姿勢おブスは、肌もおブスに?!簡単なストレッチと、少しの意識を毎日する事で、遠くから見ても近くでも見ても文句無しの美人になって、好きなあの人に振り向いてもらえる姿勢改善方法

 

 

こんにちは

美肌アドバイザーのちえです✨

 

 

 

 

あなたのカラダ

歪んでいませんか??

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190817215244j:image

 

 

姿勢を良くすることで

肌荒れ改善だけでなく、

 

 

雰囲気からモテる女性となり

好きなあの人にも

振り向いてもらえるかもしれません…♡

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818132657j:image

 

 

 

このまま閉じて、改善しないと

 

 

肌が汚くて、

姿勢の悪いあなたは

男性に好かれることはありません…

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818132639j:image

 

 

 

そうならないように

姿勢改善から美肌を作りましょう!!

 

 

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818003458j:image

 

 

一見無関係に思える

姿勢と肌荒れは、

 

 

 

 

実は

密接な関わりがあるんです!!

 

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818003538j:image

 

 

 

「猫背なのは分かっているけど、

この姿勢が楽だし…」

 

 

 

 

こう思う人は多くいると思います!

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818161136j:image

 

 

私も

小さい頃から酷い猫背で

肩こりに悩まされていましたが、

 

 

簡単なストレッチ

意識で、肩こりがなくなり、

体調不良も減り、

気分も明るくなりました✨

 

f:id:bihadajyoshi:20190818144356j:image

 

 

まず、

猫背だと分かる1番のポイントは

顎が前に突き出ている状態です

 

f:id:bihadajyoshi:20190818151250j:image

 

 

 

ぱっと鏡を見た時に

猫背になっていませんか??

 

 

 

 

猫背が及ぼすデメリットとは

 

 

・肥満

老けて見える(+5歳)

肌荒れ

むくみ、たるみ

 

 

・肩こり

・腰痛

・頭痛

・酸素不足…

 

 

デメリット多すぎませんか??

 

 

というか、

 

 

デメリットしかない…(笑)

 

f:id:bihadajyoshi:20190818160229j:image

 


猫背の姿勢でいると、

血行不良や自律神経の

乱れが起きてしまいます!

 

 

自律神経は

 

ホルモンバランスや新陳代謝
免疫に関係しており、

 

 

自律神経が肌荒れ
繋がってしまうんです!

 

f:id:bihadajyoshi:20190818160253j:image

 

 

これから、

私が実践している

簡単なストレッチと

少しの意識をご説明します!!

 

 

 

★毎日の簡単ストレッチ

 

 

 

私がオススメしている

タオルを使った

ストレッチを伝授します!

f:id:bihadajyoshi:20190818153309j:image

 

 

まずは、

バスタオルを丸めます!

 

それを

背中の中心に縦に置いて

仰向けに寝ます。

 

f:id:bihadajyoshi:20190818160112p:image

 

 

肩が下に

さがっていることを意識して

 

 

その姿勢のまま

10分程度横になります!

そのまま携帯をしても、

テレビを見ていてもOK!!

 

 

タオルの位置は

あなたの「気持ちいい」

感じる位置に置くことが

ベストです!

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818155319j:image

 

肩甲骨を動かすことは

全身の血液の巡りをよくし、

 

 

肌荒れ改善に繋がります!!

 

 

 

★骨盤をたてる事を意識する

 

 

 

骨盤が前に出ていると

必然的に背中が丸まり、

 

 

内臓が縮こまってしまいます

すると、便秘が起こりやすくなり

肌荒れの原因となります!

 

f:id:bihadajyoshi:20190818155817j:image

 

 

骨盤を立てるポイントは…

 

 

腰掛ける時に、前かがみになり

お尻が背もたれにつくまで、

グイッと引く

 

f:id:bihadajyoshi:20190818145437j:image

 

ただコレだけ!!

 

 

⚠️この時は、

反り腰にならないように

注意してください!!!

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818150130j:image

 

 

 

自分で姿勢を改善することが

できない場合には、

整体師などプロの手を

借りるのもひとつの手段です。

 

f:id:bihadajyoshi:20190818154522j:image

 

 

猫背かもしれないと

少しでも感じたら、

 

 

 

そのままにせず、

改善するための

 

 

努力をしていくことが

何よりも大切です。

 

 

f:id:bihadajyoshi:20190818155537j:image

 

 

簡単なストレッチと

少しの意識で、必ず改善できます!

 

 

 

今すぐ、骨盤を立てるよう

意識をする事から

やってみて下さい!!

 

 

 

それでは

最後まで見ていただき

ありがとうごさいました✨